幽霊メイドが棲む古城『Eine Burg』

古城の幽霊メイドや大旦那さまに関わりのある者達が、日々の出来事や、催し物のお知らせを書き連ねています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2011.10.30 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2011.03.03 Thursday

*3月3日は...*

旦那様、姫様、今晩は。
ロッテリアです!

気づけばもう3月ですね。

ちょっと前まではクリスマスだと思っていたのに...島国に習ってお餅など食べたり、豆をまいていたら、あっと言う間に3月も3日目...!!

近頃春の匂いもしてきて、私としてはお花を愛でるのも良いかなと思って過ごしているのですが、何分、目がかゆかったり、鼻水が出たり...うかうか春を満喫できません。


何か良いハーブなどを調合できないかと、書庫を漁っていましたが、こういう時、全く関係ない本を手に取って熟読してしまったりするんですよね...。

また島国の本を手に取ってしまった私。


これがまた、季節事にお祭り(?)があって、とても興味深いんですよ。


...それで、本を読んで思い出したんですが、3月3日は女の子のお祝いをする日なんですよね!・゜+.。.:*・゜+


色々調べてみると、その日ならではの素敵なレシピもあったり!とても美味しそう。

せっかくだし、何か挑戦してみようかな...!!

きっとお給仕も、いつもと違ったお洋服でお給仕できるかも!
だって女の子の日だし!


今から楽しみです。


あ。
最近、新しく貴賓室当番になったメイドさん達に、貴族の皆様はお会いしましたでしょうか?

貴賓室の当番にならないと、なかなか他の貴族様達に直接お会いする機会が少ないメイドも多いので、多少メイドも緊張しているかもしれませんが、優しくお声をかけてあげて下さいませ。


それでは、旦那様、姫様良い夢を。

ロッテリア


2011.02.14 Monday

あなたへ

あら?
気づいたらもう14日...!!!

3連休も終わっちゃって、今日からまたお仕事だね。

休みだったのに、2日間も雪や雨が降って...あんまりお出かけできなかったけど、家であなたとゆっくりできて良かった!たまには、お家でのんびりもいいね。


休み明けで気が滅入っちゃうけど、今日も頑張って働いて来てね!
あったかいご飯作って待ってるから。早く帰ってきてね(^^)


いっぱい食べてもらえるように、頑張って作るよ!あんまり自信ないけど、、、なんてね。


あ!
今日も天気悪いみたい!
行く時、傘忘れないで持って行ってね。


ろって

―――――――――――――

月曜日ですが、14日は開城しております。(通常通り17時〜)
本日のイベントは新妻dayとなっております。



2011.02.02 Wednesday

*節分とやら...*

旦那様、姫様今晩は。
ロッテリアです。

雪が降ったり、寒かったりなどでドイツは大変ですが、貴族の皆様方はいかがお過ごしでしょうか?


早いもので、もう2月になったのですね....
そして、気づけば明日は節分でございます!!!!



あの島国で豆をまくと言う日!!!節分!!!!!

たまに大旦那様の書庫を漁ったりして、カチューシャさんの邪魔をしているのですが、面白い本が見つかるものです。



あぁ。節分!!!
気になります。

エンドウ豆やインゲン豆を投げれば良いのでしょうか!!!
どこに!!??

と言うよりも、食べ物を投げて良いんでしょうか!!!!?????



色々疑問はつきませんが...

とりあえず、島国らしく明日は和装をさせて頂いて、お給仕をしたいと思っております。
メニューも、普段とは違った物をご用意できると思います!


開城時間は通常通り、17時〜となっておりますので!


貴族様方、お待ちしております。


ロッテリア


2010.12.24 Friday

シタイキゾクトゾンビ

シタイノミナサマコンバンハ。ロッテリアデス。


...本日は日が沈む頃から、貴賓室内をゾンビが徘徊しておりましたね...。
明るい時は、可愛いロリータさん達だったのに...。

首吊り少女や死体を食べる女医様、遠い島国で爆撃にあった子、殺害のち湖に沈められたメンヘラ等々...綺麗にみんなゾンビでした。


ずっと見てると可愛いらしく見えてきますよね?



...アアァァア。
ゾンビ二アイソウイラナイ。


うん。
ゾンビだから関係ない。
気にしない。
ただ徘徊していただけな気もしますが...


ワタシノキュウジニアタッタシタイノミナサマザンネンダッタネ。エサハウマカッタ?


ロッテリア



2010.12.03 Friday

*カレンナ&ロッテリア生誕祭でした...*

101202_2328~01.jpg
旦那様、姫様、今晩は。
ロッテリアです。

先日、カレンナ&ロッテリア生誕祭が開かれましたが、沢山の貴族様にお越し頂き誠にありがとうございました!!!


...なんだか言葉が変になっている気がしますが、気にしません。


感謝の気持ちを早めに書かなくては!!と思い、日記帳を開けてみたら...な、なんだか侵略されかけているではないですかっ!!!


...ビックリしました。
と言いますか、これは一体...。

見なかった事にします。



えっと、
今回の生誕祭はアリスdayと言う事でしたが、メイドみんなの協力により、グッツがかなり充実しました!!!


アリスの絵本(写真集)までできるとは!!!
本当に有り難い事です...泣ける。
数量限定なので、まだ手にしていない方は是非!!お城でサンプルが見れますので*



何はともあれ、無事に終える事ができました。
そして、今までにないくらい色々な方々にお祝いをして頂き、胸がいっぱいです!!


ありがとうございました!!
私もとても楽しかったです*




...あぁ!!
最近風邪が流行ってきているそうなので、貴族の皆様お気をつけ下さいませ!!;;

これからの時期、栄養価が高く血行を良くするニラなどがオススメです。
ビタミンB1の吸収を助ける働きがあるので、肉類と合わせて食べてみて下さい*

お昼などにレバニラとか、豚肉とニラの炒め物とか!



ドイツなのに、
ちゅ、中華料理の宣伝みたいになってしまった...!!!



ロッテリア



2010.11.27 Saturday

*お知らせと共に心境...*

101126_2221~01.jpg
旦那様、姫様、今晩は!
ロッテリアです。

明日のカレンナ&ロッテリア生誕祭について、ラストオーダーの時間変更のお知らせです!


明日の最終オーダーは、

21:15

とさせて頂きます。



旦那様、姫様ご注意下さいませ!なお、消灯のお時間は22時と変更はございません。




さて、
先ほどまで、カレンナさんと一緒に厨房に籠もっておりましたが...そ、そうです。明日の生誕祭の為に、お、お料理などを...!



あ!!
貴族様方、カレンナさんがデザートを作って下さいましたよー!!!

食べたい!味見したい!...とソワソワしましたが、数が減ってしまうので自重しました...。

皆様、明日は是非ご賞味下さいませ!


はぁ。。。
なんだか明日は楽しくなりそうです。個人的にかもしれませんが...

みんなが、自分の担当のお仕事の時間を割いて色々協力してくれたお陰で、グッツ等もかなり充実しております!!

セシリアさんとカチューシャさんにお会いしたら、特に誉めてあげて下さいませ!!!


たくさんの旦那様、姫様にお会いできると良いな...明日は不思議の森(貴賓室)に迷い込んで下さい。
お待ちしております!


ロッテリア



2010.10.30 Saturday

*島国の妖怪とやら...*

101029_2202~01.jpg
旦那様、姫様今晩は。
ロッテリアです。

只今ハロウィン期間と言う事で、日に日に仮装が濃くなってきていますが...

先日、書庫にお邪魔して、カチューシャさんが作業をしている横で本をあさっておりましたら、島国の面白い本が出てまいりました!

幽霊や妖怪と言う類の本だったのですが、ドイツに伝わっている物とは形など全く違う物ばかりで...衝撃を受けました!!

数も多くてビックリです。


そこで、本日はせっかくのハロウィン期間なので、島国の妖怪や幽霊とやらにふんしてみようかと思っています!!

ちゃんと、お料理も島国風に合わせて作ってみました!

貴族様方も、どこか懐かしくなるやもしれません...是非ご賞味あれ。


はっ!!
色々作業をしていたら、もうこんな時間に...!!!
外もシトシト雨が降り始めました...昼間大丈夫かな。

お庭も心配です。。。



本日も貴賓室にて、お待ちしております。


ロッテリア



2010.10.27 Wednesday

*刺激が強いかも...*

101027_1454~01.jpg
旦那様、姫様、妖気を感じます。

ご機嫌よう。
ロッテリアです。


本日は目玉の妖気を感じます。ご注意下さいまし。

お庭が寒いので、お部屋に籠もってこんなのを描いてみたのですが...異様に疲れました。
初めてのタッチって難しいですね。


ロッテリア



2010.10.25 Monday

*ハロウィン期間開始...*

旦那様、姫様ご機嫌よう。ロッテリアです!

朝晩はだいぶ涼しく(寒く)なってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?


エリーナさんもサツマイモの事を書いていらっしゃいましたが、収穫の時期ですね!良い季節!!



さて、
サツマイモも美味しいですが、本日からハロウィン期間が始まります!!!

そして、この期間主役はカボチャです!!!



お庭で収穫したホクホクかぼちゃを、シェフが腕によりをかけてパンプキンシチューにしております。

美味しそぉ...是非ご賞味あれ。


ロッテリア


2010.10.21 Thursday

*実験→結果...*

ML_101020_2230520001.jpg
旦那様、姫様、ご機嫌よう!
ロッテリアです。

昨日はウサミミが生えましたが...私が喉が痛いと言うことで、実験で喉に良いのを作る!と言って、セシリアさんとカチューシャさんと3人で作ったら大変な事になりました。


やはり実験ソーダは危険ですね...。私炭酸ダメだし。

生えたはいいが、色々足りず耳ははピンとせず...セシリアさんは足り過ぎでバニィーに!!


昨日は曇っていてお月様は拝めませんでしたが、素敵なバニィーが拝めたので良しでしょうか。


ハンブルグにもお月様が乗ってましたね....実に美味しそうでしたっ!!!!


教訓。
むやみに実験ソーダを飲まない。


旦那様、姫様、寒くなってきたので、風邪にはお気をつけ下さいませ!



本日も、温かいお紅茶をご用意してお待ちしております。


ロッテリア


▲top