幽霊メイドが棲む古城『Eine Burg』

古城の幽霊メイドや大旦那さまに関わりのある者達が、日々の出来事や、催し物のお知らせを書き連ねています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.10.30 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2011.05.08 Sunday

愛した日々に悔いはない〜お城に関わる全ての方々へ

110505_2312~01.jpg
゛悔やまない、好きだからこそ、全てを捨てて生きた日々に悔いはない。この道を、ひたすらに゛

(私の好きなミュージカル・コーラスラインの「愛した日々に悔いはない」一節より)

旦那様お姫様方こんばんは
メリッサです。

5月5日に行われましたメリッサ旅立ち式にお越しいただいた皆様。またご都合が悪くて残念ながらお越しいただけなかった皆様
本当にありがとうございました。

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

何から、お話しましょうか、お話したいことが沢山あってここでは書き残すことが出来ません。

初めてお城に来た日のこと、そして城下町・秋葉原に入り口が繋がり、初めて旦那様、お姫様方をお迎えした日のことを今でもおぼえています。

そこから約2年半の時はあっという間でした。
いろんなことがありました
いろんなイベントに参加したり、また生誕祭をはじめとして、自分がイベントを主催したり、時には外の方とお給仕したり…
そして沢山の旦那様、お姫様方といろんなお話んをさせて頂いたのを覚えています
おかげで城下町での文化にも沢山触れることが出来ました

その日々がとても楽しかったです。

お城にくるまで、私は本当に何も出来ない子でした
何きっとご迷惑をおかけした旦那お姫様、そしてメイドさんもいらっしゃると思います。
その節はご迷惑をおかけしました。
お城でメイドとして仕えることが出来て本当に良かった。
一回りも二回りも成長できたと思うんです

私はアイネブルグ、グリュンワルド城で過ごした時間を決していつまでも忘れません

これからしばらく放浪の旅には出ますがさよならは言いません

だって、城下町大好きなメリッサですから(笑)
この街に戻ってこないなんてことはありません。

だから、その時までごきげんよう
皆様お元気で。

大旦那様、城主代行、今まで一緒に過ごしてくれたメイドさん達、そして全ての旦那様、お姫様へ

愛をこめて。

メリッサ

2011.05.04 Wednesday

訂正・5日の旅立ちについて

夜分遅くに失礼しますメリッサです。

下の記事ですが少々訂正を。

旅立ち前最後の給仕の時間ですが

×17時〜22時

○15時〜22時になります。

直前の訂正ですみません。
よろしくお願いします。

2011.05.01 Sunday

旅立ちのお知らせ

旦那様お姫様方こんばんは。
メリッサです。

連休3日目如何お過ごしですか?
生憎の雨で鬱々しく感じてしまいますね

さて、本日はお知らせをもって参りました

長いこと保留になっていた私メリッサの旅立ちの日取りですが
連休最終日の5月5日(木)17時〜22時を持って旅立ち前の最後のお給仕とさせて頂きます。

本当にギリギリの告知で申し訳ありません。
連休最後の日、皆様お誘いあわせの上ぜひお越し下さいませ
皆様のお越しをお待ちしております。

2011.04.24 Sunday

緊急・臨時休城について

旦那様・お姫様方大変お久しぶりです。メリッサです。

既にお気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが、本日アイネブルグは人員調整の関係のため臨時休城とさせて頂いております。

誠に申し訳ございません。

そして情勢により延期になっていた私の旅立ち式ですが詳細を近日中に発表できると思います。

よろしくお願い申し上げます。

2011.03.19 Saturday

21日旅立ちの式変更のお知らせ

 旦那様お姫様こんばんは
城下町一帯で起こりました震災の影響が残る日々ですが、皆様無事にお過ごしでしょうか?

本日はお知らせがございます。

3月21日に予定していた、私メリッサの旅立ちですが
今日における社会情勢を考慮した結果、後日に延期することになりました。

振り替えの詳しい日程につきましては未定となっておりますが、四月下旬〜五月上旬を予定しております。

多くの旦那様お姫様方にお礼を申し上げたいと考えた結果、このような決断になりました。

なおこれから旅立ちのお式まで短い旅に出ますので、私の姿を見なくなることがあるかもしれませんが、決して無断で姿を消した訳ではございませんので、ご安心下さいませ。
旅立ちのお式まで宜しくお願いいたします。

2011.03.02 Wednesday

大切なお知らせ

旦那様お姫様方こんばんは。ご機嫌いかがでしょうか、メリッサです。

さて、本日は大切なお知らせがございます。

私メリッサは3月21日を持ちまして、お城から旅立つことになりました

私にもいつかは来るだろうと思っていた大旦那様からのお手紙が先日届きました。
もっと広い世界をみてきなさいとのこと

たしかに最近は放浪癖が災いして、お城にほとんどお給仕に行ってませんでした。
また色々な場所を旅するために、一旦お城を旅立ちたいと思います。

3月21日はささやかながらお別れのイベントを行いたいと思います。

詳しい時間等決まりましたら追ってお知らせします。

残りわずかな日々になりましたが、しっかりとお城での役割を果たしたいと思います。

それでは、この辺で失礼いたします。

2011.01.30 Sunday

本日開城時間変更のお知らせ

本日諸事情により開城時間を20時まで(19時30分LO)とさせていただきます。

度重なる開城時間の変更、誠に申し訳ございません。

皆様風邪にはお気をつけてお過ごし下さい。当城でも大変流行しております。

2011.01.16 Sunday

臨時・開城時間変更のお知らせ

皆様こんばんは。メリッサです

急遽お知らせがございます。

給仕担当メイドの体調が優れないため、また設備点検のため
誠に勝手ながら只今のお時間(17時)をもちまして閉城とさせていただきます。

なお明日は休城日となりますのでご了承下さい。


度重なる開城時間の変更、誠に申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。
この事態を真摯に受け止め、状態の改善に努めてまいりますのでこれからもご来城のほど変わりなきようよろしくお願い申しあげます。

2010.12.24 Friday

お知らせ

101224_1657~01.jpg
クリスマス中止のお知らせ

今年のクリスマスは中止になりました

旦那様お姫様こんにちは
メリッサです

昨日は今日という日に備えてお城の防衛をいわゆる節電モードで行なっておりました

そしたらなんやら邪悪なもの達が沢山お城に来ていたようで

私もチラッと見ましたけど

ああ恐ろしい

さて今日はクリスマスを中止にするための細やかな抵抗を行なっています!

皆様クリスマス中止のお祝いをいたしましょう!!!

お城でお待ちしております。

2010.12.23 Thursday

明日のイベント準備中

101223_0109~01.jpg
旦那様お姫様方こんばんは
夜分遅くに失礼します。
一昨日から始まっておりますクリスマスイベント週間…
あれおかしいな、クリスマスは魔法使いメリッサさんの力で中止になったはずじゃ(ry

それはおいといて…どうやら明日のお城は普通のクリスマスとは少々色が違うようですよ
今はその準備中です♪

お楽しみに…

23日(祝日)なので12:00から開城しております!

▲top