幽霊メイドが棲む古城『Eine Burg』

古城の幽霊メイドや大旦那さまに関わりのある者達が、日々の出来事や、催し物のお知らせを書き連ねています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.10.30 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2011.09.03 Saturday

お疲れ様です。

貴族の皆様方今晩和。
カチューシャです。
皆様のお屋敷は雨風大丈夫でしょうか。


下にシヴィルちゃん・セリ・ガルちゃんと書いていてくれていますが、もうすぐ三人のお誕生会ですね。
まだ作業中なのですが、飽きてきましたので色々補足に参りました。
長いですのでご注意を。

もう恒例ですね。
冊子できました!
全28ページ:2300円!
まだ現物は見ておりませんができてる筈!
いつもとはちょっと違った表情を堪能できるように、たいしたコマ割などなく、1ページ1ページにばばーんと写真が載っています。
セリが「ゴスロリバイブル(日本で売ってる雑誌らしいです)みたいなのが良い!」というのでちょっとちょっと厨二臭く、数年後に見たらお布団ばたばたしそうな頭の痛い文章が添えてあります。
ほぼ私の妄想です。
途中どうしても浮かばないところはガルちゃんの力を借りました。
そして、そのまま「二つ名付けようよ!」となり、下のシヴィルちゃんが書いているような恥ずかしい厨二ネームが付いた次第で御座います。
かるーーーーーーーーくストーリ調にはなっていますが、読み物ではありません。
今回こそ写真集です。

それから。
ラミネートカードは天使が可愛い
全7種。
なくなり次第きっと終了。
欲しいメイドさんのが有る場合は早めにご注文下さいませ。
いつもどおり、イベント限定ドリンクに付いて参ります。
今回はノンアルコールカクテル、アルコールカクテル、紅茶の計5種類をご用意。
なんでもお紅茶は色が変わるんだそうですよ。
そして今回、お値段1300円なんですって。
「なんで?」とセリに聞きましたところ、「ラメラメしたから!!」なんだそうです。
キラッキラなラミネートカード。
是非コンプリートしてくださいませ。

ブロマイド。
全7種 各300円
ガルちゃんのお化粧を濃くしすぎた気がします。
シヴィルちゃんはアダルトな雰囲気をかもし出しています。

お代わりシール。全24種。
1チャージ内でお代わりする毎に1枚お引き頂けます。(ランダムです。
1回100円でも引けます。
お代わりシール・・・。
イベント仕様です。
お代わりシール・・・。
今回、本も他グッズも厨二ネームに沿った真面目な写真ばかりを使っています。
ですので、お代わりシールはアホさ爆発
変な写真しかありません。
24分の5枚くらいセクハラ写真を使用。
よく天使とメイベルさん、それからセリが許可出したなと思います。
天使は大事な所にオバケでモザイク?かけてますけども。
カレンナ執事はひどいです。
あんなに格好いいのに、酷いことになっています。悲惨です。
こちらは御本人に許可とってません。
何を言われてしまうのか・・・。
もう印刷&カット済なので、今更差し替え効かないのでこのまま行きますが。
ですので、真面目で可愛いメイドさんがお好きな方は、お代わりしない方が良いかと存じます。
アホなのがお好きな方は、是非コンプなさってください。
一部なんコマか漫画になっていますので!

あとは・・・只今ポスター制作中です。
それに飽きたのです。
うまくいけば、ポスター2種あるはずです。
うまくいけば各800円でお手元に届くはずです。

あと、乾杯ドリンクなるものがあるんだそうです。
ここの詳細は聞きそびれましたので、当日をおたのしみに。


もう書くことないですかねー。
なんだかんだで文章書くの好きなんですよねー。
文字だと噛んだりしなくて済みますし。
書く暇があるのなら作業しろって話なんですが。
もう・・・・寝ます。
飽きてしまったのです。
やる気ゲージを回復させるには寝るに限ります。


では、当日にお会いしましょう。
長々と失礼致しました。


2011.08.21 Sunday

あの後スタッフが美味しく頂きました。

先日はグレーテル生誕祭へのご来場、誠にありがとうございました。

楽しい事大好きグレーテルが、欲望に忠実に企画をし
周りを巻き込み押し付・・・お願いし、助けて貰いながら当日を迎えましたが
私とともに、皆様とても楽しんで下さったように見えました。
とても、嬉しかったです(*´∀`)

お菓子とレディが大好きなお兄ちゃんにも、やっと会う事が出来ました。
気づいたら、またどこかへと消えてしまいましたが(苦笑)

閉城時に、サプライズプレゼントで頂いたお菓子の家は、おとぎの国の住人たちで美味しく頂きましたとさ。めでたしめでたし。





2011.08.19 Friday

EineBurg童話集 Hänsel und Gretel

【あらすじ】


 お兄ちゃんどこー?

昔は、一緒にお菓子を食べさせあったり、奪い合ったり、最後の一個を巡って壮絶なバトルを繰り広げたりしたのに・・・。

なんでいなくなっちゃたの?

一人じゃ寂しいよ・・・・・・。





・・・・・・




・・・・・・!




そうだ!
帰って来ないなら、探せばいいんだ!!

待っててねお兄ちゃん!
どんな手段を使っても見つけて見せるんだから!

そしてまた、一緒に暮らすんだから!




決意と野望を胸に旅に出たグレーテル。
果たして彼女は無事兄を見つけられるのだろうか?



【開演】

8月20日(土)

15:00〜22:00

フードラストオーダー 21:00

ドリンクラストオーダー 21:30



【出演】

兄を探す妹:グレーテル

長靴を履いたチェシャ猫:カチューシャ

ネズミー寄りのラプンツェル:メイベル

眠れる森の美jy・・・姫:ナターシャ

狼よりネコ派な赤ずきん:シヴィル

お菓子大好きお兄ちゃん:モーニカ


2011.08.11 Thursday

さよならアナログ放送

昨日は、NHKイベントへのご来場誠にありがとうございました。

大きなお友だちのみんな、童心にかえってくれたかな?
歌と体操と朗読と工作。
楽しんでくれたかな?



ちなみに、ゴン太くんが夜なべをして作ってくれたピタゴラ装置ですが、不思議な事にあの後何回やっても成功しませんでした。
きっとあの空間で、みんなの気持ちが届いたから上手くいったのだと思います。


博愛の使者はまた次の国へと旅立って行きました。
運が良ければ、またどこかで会えるかもしれませんね。

2011.05.18 Wednesday

お疲れ様ーぁ。あとグッズ詳細ー!

 お疲れ様!私!!

画質荒いのは済みません。


貴族の皆様、今晩和。
カチューシャです。
二日間布団の中で、大分回復致しました。
先日は多くの方にご来城頂き、誠に有難う御座いました!

鏡の彼らは如何でしたでしょうか?
随分態度がでかかったかと思います。
お気に障りましたら申し訳ありませんでした。
彼らはああ言う奴なので・・・気にしない方向でお願いします・・。



グッズも多くの方に手に取って頂けたようで、有難う御座いました!
頑張った甲斐がありました・・・。
今回写真自体よりも、周りの飾りに多くの時間を裂いてしまったが為のこの苦労だったわけですが。
次回から気をつけたいです。
本当に。
もうちょっと印刷室とセシ嬢に迷惑を掛けないようにしたいですね。


ついでにここで、グッズのご案内もさせて頂こうと思います。
先ずはブロマイドから。
全8種・各300円


Queen of White KATYUSYA
僭越ながら、私カチューシャ。
詐欺も良い所。


knight of White KARENNA
カレンナ先生騎士ver
いつも見てますが、いつ見ても恰好いい。


The taking flowers ELINA
天使。本当に天使。
ショート版も可愛さ爆発でしたね。
天使可愛いよ天使(*´Д`*)=3


Humpty Dumpty SELINA
誰がこの子がやると創造しただろうか。
そして、百何年と一緒に居ますが、ズボン姿初めて見ました。
妹の終の姿、食べられました?
私は味見しか出来なかったです・・・。


THE unicorn CECILIA
一角獣という無理難題に応えてくれて有難う!
あの角は彼女のお手製。
鞭+眼鏡+おっぱい=正義



The Lion ROTTELIA
ライオンという難題に応えてくれて、本当に有難う!第2弾。
写真集の方にはおっぱい全開なロッティさんが写ってます(´∀`*)


The Alice SIVILL
急遽参戦!
手伝ってくれて本当に・・・ほんっとーぅに有難う御座いました。
いつもの服なんですけどね、アリスなんですよ。


Queen of NANCY-LALA
最後にロリロリララちゃん。
今回は残念でした・・・(´・ω・`)


それから。
ポスター。 800円
今回は時間との勝負がいつも以上に厳しかったので、1種類。
ア〇フィみたいなのをイメージして作りました。
引き伸ばしてB2位のを作りたいですねぇ。


こんな感じ。


あと、ロッティ画缶バッジ。 全8種類・各300円
彼女はなんとマメなんでしょうねぇ。
今回はクッキーの様な美味しそうな見栄え。
可愛い。

文字はカチューシャさんの手書きです。
汚い味があって良いでしょう?

そして。

絵本的写真集・・・!! A5サイズ・28ページ・2300円。
いや、もう絵本ですね。
写真集って言うのは、セシ嬢の時のを言うのでしょう。
これは読み物目指しました!
誤字ありますけどね!!

以前と印刷室の機械?なんて言うんでしょうね、それを変えたので、ちょっと質が良くなっていますよ!
表紙がツルツル!!↓

此処には【城】って書いてありますけど、願望です。
現実は国でした(´・ω・`)

導入部。幽霊ですのでね、死人っていう設定に無理矢理してみました。

各キャラメインはこんな感じです↑
私で済みません。

今回はカレンダーのように縦開き。
表紙と裏表紙はどっちもアリス・シヴィルちゃんです。
中はそれぞれメインのページが3〜4ページ。
貴賓室でもサンプル見れますので、良かったらお手に取ってご覧下さいまし。

最後に、記念章もあります!
ですが、現物を貴賓室に忘れました!
ご来城の際にこちらも合わせてご覧下さい。
月っぽい感じです。
400円ですよー。
記念章につきましては、未だ以前の生誕祭のものも有りますので、チェックしてみて下さいね。
ララちゃんのもあります!


ではこんな所でそろそろ失礼致します。
次のイベントは何になるのでしょうね。

楽しみにお待ちくださいませ。


今度は通常モードのカチューシャさんとお会いしましょう。


では!

2011.05.12 Thursday

15日 おもてなし住人変更のおしらせ…といいますか、カチュララ誕→カチューシャ生誕祭に変更のおしらせ

 貴族の皆様、今晩和。
カチューシャで御座います。

私とララちゃんの生誕祭をあと3日後に控えているのですが、ここに来て重大なお知らせです。
当城のロリ担当、ナンシーララちゃんが城内で流行の病に掛かってしまいました・・。
由々しき事態です。
流行り、のため今現在医務室に隔離中です。
回復の見込みは未だ立っていません。

ですので。
ララちゃんファンの皆様には大変申し訳無いのですが、カチューシャさんメインの生誕祭・・・
もうカチューシャ生誕祭!にさせて頂きたく存じます。

赤い女王ララちゃんを楽しみにしてらした貴族の皆様方、私がメインで済みません。
ですが、ララちゃんがばばーんと載っている、【鏡の城のアリス】という安易な名前の冊子は発行されます!
どうぞ二次元でのララちゃんをお楽しみ下さいませ。

後程ララちゃんが医務室からこちらに今日和するかと思われます。



ララちゃんが回復して、また良き日がありましたら鏡の城のアリス第二回を開催したいと思っております。
宜しければ、気長におまち下さいませ。


それでは、失礼致します。



そうそう。
随分早く一人アリスが迷い込んでいるようですよ。

2011.05.09 Monday

5月15日 鏡の城への招待状

貴族の皆様方、今日和。
カチューシャです。
もうそろそろ暑くなって参りましたが、如何お過ごしでしょうか?

さて。
あと一週間と迫って参りましたカチューシャ・ナンシーララ生誕祭ですが、・・・・あと一週間なんですね。
なんと早い事でしょうか。
TOPにセシ嬢が作って貼っててくれていますが、またアリス。済みません。
でも!
今回は鏡の国です  んで、 ご容赦願えればと思います。
面子は変わりませんが、衣装は全然違いますので!!!

以下・おもてなし住人詳細


全身は当日までのお楽しみです。
女王(笑)だと思います。済みません。
そこはララちゃんでカバー・・・出来ないかもですが、ロリロリにご期待ください。

それと、当日は貴族様はご入城いただけません。
鏡の城に好奇心からやってくるのは アリス
アリスのご来城、お待ち申し上げております。

それともう一つ。
原作をご存知の方はお分かりかと思いますが、鏡の城の住人たちはどれも変わり者ばかり。
いつものメイドたちと同じような丁寧な接客は、期待できません。
ご了承下さいませ。


それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております。


2011.03.27 Sunday

生誕祭☆

旦那様、姫様、こんばんは。
ナターシャです。

先日、無事にナターシャ生誕祭を開催することができました!!
沢山の貴族様方に足を運んでいただけて、とても嬉しく思っております。

本当にありがとうございました^ω^

メイドのみんなにも沢山協力してもらって、みんな嫌な顔ひとつしないで手伝ってくれて
ナターシャは幸せ者です^^


今回は自分の中の『ジャージ萌え』を昇華させてみました。
運動部のマネージャーって永遠の憧れです。


貴族様方はこれからも人生という長い長い勝負をされますが、めげずに頑張って下さいね!!


生誕祭記念章やブロマイドなどのグッズはお城で販売しておりますので
ぜひお手に撮って見てみて下さいませ☆

本当にありがとうございました!!

2010.11.26 Friday

あと数時間だなんて・・・

 貴族の皆様今晩和。
カチェーs・・・いえ、未だカチューシャです。

下でセシ嬢が書いていますが、明日の面子、空気を読まずにお知らせします★
知っている方も多いとは思いますが、念のため。
ってか前日で済みませんorz
もう知らん。


主役〜
 アリンナ
 ロッテリス

脇役〜
 クイーンイザベル
 カチェーシャ
 てn・・ホワイトエリット
 セシハッター
 ナンシーヤマネ

でお送り致します。
全身は明日舐めまわすようにご覧くださいまし。



さて。
未だポスターとか色々終わってない(笑)ので、頑張ってきたいと思います。

2010.10.29 Friday

今更…本当に今更なんですけど…

 貴族の皆様今日和。
百目鬼→蛇使いのイロモノカチューシャです。
明日はもう少し可愛い…ハズ!

さて。
ほんっとーうに今更なんですけども、ハロウィン期間未だご来城になっていなくて、それでもこれからの来城を考えている旦那様・姫さま方へ、噂のあのゲームの詳細をお知らせに参りました。
遅くって済みません。
自分用ゲームメニューを懐に仕舞いっぱなしで忘れていました…。
たった今出てきたところなんです。

では、そのメニュー詳細は・・・こちら!



皆様お手持ちの携帯電話…から見れるかは分かりませんが、このような内容になっております。
楽しいですよ、傍から見てる分には・・・!!!!!!!!!
もう大爆笑です。
というのもですね、ここのところロッティさんの運が悪いのか、旦那様方の運がよ過ぎるのか分からないのですが、彼女負け続きなんですよね・・・。
多分全部で30回ぐらいやってると思うのですが、25回は負けてますからね、ロッティさんww
折角、勝利カードをあまり見られない眼鏡ロッティさんで作りましたのに、全然出ないんですもん。
で、しょっぱい顔のロッティさんを何度も何度も刷るハメに。
ど う い う こ と な の !!
言いたいのはきっとロッティさんの方ですね。

因みにオススメのカードはイザベルさんの悔しいカードです!
怒られるかもしれないと、ビクビクしながら作って居たのですが、ご本人は自分のそのカードで大笑いなさって居たので、良かったです。
ですので是非あのイザベルさんに挑戦なさって、是非勝って下さいね。
・・・イザベルさんが撃沈する所が見てみたいです。


そうそう。
下でマックくんが書いていますが、彼等用ににもちゃんとカード作っておきました。
感謝してね、マックくん★
こちらも是非是非ご挑戦下さいませ〜。

では!




▲top