幽霊メイドが棲む古城『Eine Burg』

古城の幽霊メイドや大旦那さまに関わりのある者達が、日々の出来事や、催し物のお知らせを書き連ねています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.10.30 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2011.09.12 Monday

初対面

DVC00985.jpg
これからお会いするドドンパさんってどんな人なんでしょうか?

かなりのスピード狂らしいんですが……

それにしてもお会いするだけに2時間以上とはかなりの人気者ですね………(;^ω^)

2011.08.30 Tuesday

雨天決行納涼祭!!

 皆様お久しぶりです、Ceciliaです。

ただ今カチューシャさんと地下室でお仕事をしながらお話をしていたら、
明日は別棟のお兄さん方が納涼祭をするんだと言っていたことを思い出して筆を取りました。

私の愚兄のところにもマークさんが召集を掛けに来たのですが、
先日の大雨の際に河川の様子を見に行ってから中々帰って来ないんですよね・・・;

なので、明日はセオドアさんとカシアン君とマークさんの3人のお兄様方が
雨風吹き荒ぶ中、納涼祭を催すみたいです^^;
私も夏の間ずっと地下室に篭りっきりだったので、
手が空いたらお祭りの様子を覗きに行こうと思います(*´∀`)
貴族の皆様も8月最後の突発夏祭りで一緒に盛り上がりましょう〜♪


それにしても台風が近づいてるのに大丈夫なのかな・・・・・・?(;^ω^)


突発!!別棟男子の納涼祭!
8月31日(水)OPEN17:00 CLOSE22:00



2011.04.12 Tuesday

クローズイベント開催のお知らせ

貴族の皆様、Guten Tag!
セシリアで御座います。

来る4月16日(土)に第2回クローズイベントを開催致します。
メイドの私物だったり、秘蔵(?)写真だったり、お城に所縁のある品々をオークション販売致しますので、ちょっとメニアックな品をゲットしたい貴族様は是非遊びにいらっしゃって下さい^^


↓↓イベント要項↓↓
・13時から今回の出品物の展示を始めます。
・13時から「子爵様以上」の爵位の貴族様には入札用紙をお渡し致します。
・入札公開までのいつでもお名前と入札金額を書いて頂いて、入札して頂けます。
・19時からクローズイベントを開催します。
・クローズイベントは「子爵様以上」の爵位の貴族様のみ入城可能です。
・20時から入札公開を始めます。
・最高額落札者が公開時に不在の場合、次点の方が落札者となります。
・入札公開の時点で入札の無い品物に関しては、その場で公開入札を行います。


※12:00〜19:00までは通常通り開城してます。要項通り19時以降は一部入城制限となります。


すっかり春ですねぇ…皆も日記帳に書いてましたが、昨日は東洋の島国式「花見」をして参りました^^


ピンボケしてるので貼っちゃいますが、
昨日のこんな写真とかの出品もあるかもです(^q^)
オフショット好きの貴族様は一見の価値あるかも。 

そんな感じで皆様のご参加お待ちしております^^


2011.03.22 Tuesday

お待たせしました(;^_^A

ぐーてんたーぐ!!セシリアです。(^q^)

天変地異のおかげで地下室から離れられなくなって久しいですが、皆様お元気ですか?

丁度一月程前に催しました、「セシリア生誕祭」の時の私分の心霊写真のデコレーションが終わりまして、お受け取り可能な状態で貴賓室に用意してございます。
お心当たりのある貴族様は、貴賓室にお立ち寄りの際に、お近くのメイドまでご請求下さいませ!

…セシリアの分際で長々とお待たせして申し訳ございませんでした…(´;ω;`)

あ、生誕祭といえば、今週の土曜日はナターシャさんの生誕祭がございますよ!!
暗いニュースが続いていますが、貴族の皆様に明るい気持ちになって頂けるよう、絶賛準備中の様なので、楽しみにいらして下さいませo(^-^)o
詳細はきっとそのうちナターシャさんから告知がある…筈。


それでは、春とはいえまだまだ寒いので、皆様暖かくしてご自愛くださいませ。

2011.03.12 Saturday

本日3月12 日

お知らせが遅くなりすみません

バタバタも落ち着いて参りましたので

本日は17時から開城致します。

よろしくお願いいたします

2011.02.21 Monday

セシ誕

こんにちは、セシリアです。

先日の生誕祭ではは沢山の方に祝って頂けて嬉しかったです!

ヽ(*´∀`)ノありがとうございました!!

直前に風邪を引いてしまったり、女王が流行り病で伏してしまうなど色々トラブルもありましたが…(;^_^A

写真は天使がアップしてくれてるのでそっちを見てくださいね!

……体調不良で写真がないのです…(´・ω・`)

今回皆が赤い衣装なのは、林檎をテーマにしたことと、私が好きな色が赤だからっていうのがあります。

自分のせいなんだけど、地下室のぷりんたぁ、マゼンタの消費が異常に早かった……(;^ω^)

いつも通りラミカ以外のグッズはお城で展示、販売が続きますので、来たかったけど都合が合わなかったっ!!(´;ω;`)

という貴族様は貴賓室へGOですの!

まだまだ寒い日が続くと思いますが、

皆様、お体を壊さぬ様に、ご自愛下さいね?│・ω・`)←

2011.01.03 Monday

1月休城日のお知らせ

110103_135415.jpg
貴族の皆様ごきげんよう、セシリアです。

明けましてよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は休城日のお知らせにやってまいりました。

今月は、

5,6,17,24,31日がお休みとなっております、

ご来城になるさいはご注意下さい。

尚、17日以降の毎週月曜日を、暫くの間お休みとさせていただきます。

ご了承下さい。

あと、今月下旬〜来月上旬のどこかでセシリア生誕祭を企画中です…

突発企画もある…かも?



今日はフリコス最終日ですね。

前半はいつもと違うメイド服の3人でお待ちしております。

特別メニューのイチゴラテが美味しそうですよ〜

貴族の皆様の起こしをお待ちしております(^^)

2010.12.31 Friday

2010年も残り僅か…



こんばんは、セシリアです。

こんな感じでフリコスDAY2日目でした^^

突発女学院+ナースさんな感じに…。

今度ララちゃんにあずにゃんコスをしていただいてけいおん!合わせができたら嬉しいなぁ…(*><)

日付も明けてもう大晦日ですが、今年最後の貴賓室はどうなることやら。

年明けも三が日はフリコスらしいです?

その日のメイドさんによって雰囲気もガラッと変わるので、いらっしゃる貴族様はお楽しみに^^


あ、大晦日も貴賓室の開放時間が15時〜22時となってますので、ご注意くださいね。


2010.12.24 Friday

メリー苦しみます?

101223_223440.jpg
貴族の皆様ごきげんよう。
外科医のセシリアですの。
腕はそこそこ評判でしたけれど、何分患者をつまみ食いしてしまうからか、先日患者に刺されてしまって、びっくりしましたわ。
おかげでお気に入りだったYシャツが血まみれですの。
どなたか良いクリーニング屋さんを教えて下さらないかしら?

今日は夕方から私達「起き上がり」の面々でお給仕した訳ですけど、如何でしたかしら?
首吊り女のカチューシャに空襲被害者の子に…ロッテは腐敗が進行しすぎたせいか中々会話が噛み合わなくて死因が何か聞き出せなかったけれど…。

それにしても、美味しそうなご馳走が沢山いらっしゃったのに、食べちゃいけないって言うんだから、酷よね。
それでも、色んな貴族の方がいらっしゃって楽しい時間でしたわ?
また機会があればお邪魔させてもらうと思うけど、出来れば次は新鮮な生レバーをご用意願いたいものね。
私達気が長くないから、そんなに我慢ばかり続かないもの。

それでは、良い夢を…。

2010.11.26 Friday

もー幾つ寝るとカレロテ祭♪

 

貴族の皆様方、おはようございます。セシリアです。
迫る事、後1日。
11月27日(土)はカレンナ&ロッテリア生誕祭ですね。
回を増すごとにボリュームアップしていく生誕祭。
今年はお二人をお祝いしに不思議の国の住人の方々がお祝いにいらっしゃるようです。

丁度今メニューを作成していたところなので、ちょっとご紹介。

物販篇↓

当日限定販売のロッテリアちゃん書下ろし缶バッチ。7種
A4ポスター2種
ブロマイド7種
生誕祭勲章2種
アリスの絵本的写真集 ←

アリスの絵本的写真集 ←←←

大事なことなので2回言いました。
あまりに良い写真がたんまり撮れたので、勢い余ってグッズも豪華になりました!
写真集…がんばりました…(95%カチューシャちゃんが。)
こちら部数に限りがありますので、お気をつけ下さい。

オマケ篇↓

今回もラミネートカード付きドリンクやスイーツがあります。
あと、ちょっとしたゲームメニューも再び…。
後はおかわりシールもイベント限定仕様になっております。


フードの詳細に関してはきっとこの後ロッテリアちゃんかカレンナ先生が案内してくれる…筈…。

どんな住人達が居るのかは当日までのお楽しみ・・・なのかな。多分。

さて・・・こんな時間ですが、私も燃え尽きたので寝るとします…おやすみなさい。


▲top